江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

お疲れ様でした!

昨日の坂本玉宏会箏コンサートは無事に終了致しました

お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました

今日はドッと疲れが出て大変でした

こんなに疲れが出た会は過去無かったかも?

歳のせいか? それとも…(笑)

今回は舞台リハが行えた曲が少なかったので、一抹の不安がありましたが

どの曲も、しっかり弾けたと思います

「日本の詩メドレー」
子供達が頑張ってくれました!
とても堂々と弾いてましたね~

「三重奏曲パリの印象」
舞台リハが無かったので、不安だったと思いますが、練習通りしっかり弾けました!

「タンジェントアーク」
全員揃っての練習が舞台リハだったけど、各グループで小合奏を繰り返して来たからね。ソロの皆さんも頑張りました。

「ふたなしま」
春から練習して来たからね。継続は力なり!をしっかり証明しましたねー。とても良かったです!

「月しるべ2」
この箏バージョンの楽譜は家元専用。悪しからず。

「PLEIADES」
尺八は超超超絶難しいです
後半は息継ぎの個所が無く、16分音符の嵐
だからずっと御蔵入りしてました
特に演奏家3人での演奏は今回が初めてでした
to be continuedって感じでしょう

「緋双木」
合奏って面白い!意外な着地点に到着しましたね
これも音楽です!

「夜の円舞曲」
久々に舞台に出しました。何十万部の楽譜が売れた、先代の超代表曲。とても良い雰囲気の円舞曲の演奏でした!

「メドレースケルツォ」
ベクトルが四方八方に向かっていた所から始まった合奏練習。一体何回練習したでしょう。
真っ暗闇の中、それでも一生懸命やって来た甲斐がありましたね!本番の舞台で「777」が出ました!
とても良かったです。
練習は裏切らないを身をもって証明しました!

「瑠璃の空に」
森亜紀さんに2回指導を受け、ガラッと変わりました!
一体感のある演奏が出来、弾きながら不覚にも泣きそうになりました
手前味噌ながら、爽快感ある曲です!(笑)

とにかく、無事に終わって良かったです。

本当にお疲れ様でした!

追伸

稽古場から徒歩3分の会場ってのがとても新鮮でした!





江戸信吾