江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

30年ぶりに~!

「マイルスデイビスのすべて」という演奏会に行って来ました

言わずと知れたJAZZの帝王、マイルスデイビスの作品を取り上げた企画で

前半がアコースティック、後半がエレキサウンドの二部構成の演奏会

意外にも前半のオーソドックスなのより、後半のエレキサウンドのが面白かった

何というか、突き抜けた圧倒的な感じのサウンドがマイルスっぽくて、とても心地良かった

マイルスデイビスはもうずっと前に亡くなってるけど

確か30年位前、新宿厚生年金ホールに1度聴きに行った事があった

友人がマイルスのファンでね、付き合わされた

マイルスは圧倒的な人気だったけど、どうしても泣きのトランペットと形容されてたスタイルがよくわからなかったんだ

当時はバリバリ火を吹くようなトランペットが好きだったから

なのでコンサートの内容も全く記憶が無いんだけど、マイルスが8割方客席に背を向けてトランペットを吹いてたような記憶はある

びっくりしたけど、それがめちゃくちゃカッコよかった印象は覚えてる

久々にマイルスサウンドを聴いて、ちょっと2~3枚CD買ってみようかなという気になった

あの頃とは違った感覚で聴けそうな気がした







江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR