江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

次こそは?

来週は、荻窪の稽古場で勉強会があります

ほぼ2年ぶりです

今週からは尺八との合わせも始まり、いよいよ皆さん本気モードに突入!

尺八は前回同様、田辺恵山さんと長谷川道将さんのお二人にお願いしました

今回は特に尺八との二重奏の曲が多いので、お二人には大車輪で頑張ってもらいます

春の田園詩というかなり前の曲とかも出るんだけど

久々に聞いて、自分でもかなり新鮮な感じがする(笑)

あ~こんな風に展開してたっけ?とかね

春の田園詩は、当時あった箏創作フェアってコンクールで1位だったんだけど…

出版社の家庭音の社長からは、「いい曲ねって、思われる曲を書いても駄目だ。自分も弾きたい!って思わせる曲を書かないと。」と言われたのを今もはっきり覚えてる

考えてみると…あれから20年以上経つけど

今だに自分では会心の出来!と思う曲ほど、楽譜が全く売れないぞ

○○も○○○も(←何の曲でしょう?)全然売れない(笑)

得てしてそんなもんだよ…って慰められるけど

思い入れが強過ぎると凝り過ぎるのだろうか?

次こそは頑張ろう!


そう言えば先日、丸田美紀さんから突然電話が掛かって来て…

「久遠の大地は絶対出版しなきゃ駄目よ!」って言われた

そう言われてもなぁ~と思案中

ちなみに僕の曲は、出版するかしないかは自分で判断してます

家庭音の社長が反対してるとか全然ありませんので!

基本的に増版しないなと思う曲は出版してません

自主規制ね

霹靂神とか地水火風とか炎帝とかHAYATEとか月弓とかFUJINとか月虹とかetc

あ〜、etcがいっぱい過ぎ(笑)

って何の話をしてたんだっけ?








江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR