江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

最近いろいろ

昨晩は池上亜佐佳さんの17絃リサイタル

稽古日だったので、代稽古を超大物演奏家に頼んで行って来ました

何も知らずに稽古に来た生徒さんはビックリ仰天!

演奏会より超緊張した~と言ってたそうです(笑)

で、演奏会は…

それはそれは御立派でした!

超難しい現代曲を全て暗譜でバッチリ弾いてました

お見事!

そう言えば、会場で何人もの大学時代の先生方や、後輩に久々にお目にかかれました

なんか、皆さん変わらないなぁ

一瞬で、あの時代に戻った気分に

ちょっと楽しいひとときでした!


火曜日は埼玉のある高校の箏曲部にお邪魔して来ました

FUJINをコンクールに出すと言うのでその指導に

埼玉はレベルが超高く激戦区

この日の演奏は、ぐっと締まっていて、かなりの完成度

こんな難しい曲をここまで弾いちゃうんだねー高校生は!

感心するやら驚くやら…

それでも、重箱の隅をつついて、難癖気味の注文をどんどん出します

そうしないと、上位2校に入って全国大会に行けないから

最後に通した演奏が本番で出来れば、十分射程圏内だと思う

というか、正直これでも行けないの?って思うレベルなんだけどなぁ…

是非頑張って全国行ってもらいたいです!

そう言えば…

高校に向かう途中、菖蒲というPAに寄ったら

隣接する田んぼに200匹近いスズメが居た

今どきこの数のスズメはちょっと見られない

10分くらいずっと見続けちゃったよ

餌が豊富なのかな?

北風が厳しい日でしたが、とてもほっこり出来ました







江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR