江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

IMD三曲フェスティバル

今日はIMD三曲フェスティバルでした

長年この催しを主催なされ、今年2月に逝去された水野好子先生の追悼演奏会

今回はゆき解しずく2を追悼曲として大合奏しました

一昨年にこの催しでゆき解を演奏したのですが、その時に水野先生から「私、この曲好きよ」と言って頂いたのでこの曲を選びました

尺八は田辺頌山先生

客席には、どう伝わったか分かりませんが、舞台上はとても一体感のあるゆき解しずくだったと思います

やれやれでした(笑)

思い返せば、ずっと昔、先代の坂本と唯一二重奏をした舞台も水野先生の会でした

曲は坂本の東洋風な二重奏曲

リハの時、曲終わりのスタッカート、坂本の手元を見て合わせたら

客席の水野先生から、「手元なんか見るんじゃない!みっともない事するな!」と叱責された時の記憶が鮮明に蘇って来ました

以来玉宏会にとっても、私にとっても毎年否応なしに成長を促され続けられた大変貴重な試練の場所でした

これまでのIMDでの貴重な経験を活かして、今後の活動に繋げていきたいと思います!






江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR