江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

公刊されました!

久々の更新です

No.36「青葉の頃に」の縦譜が発売されました

東北大学邦楽部の学生さん達からの依頼で書いた曲

彼らは、ちょうど東日本大震災のあった年に大学に入学したそうで…

「私達の大学生活は決して楽しいだけのものではありませんでした。」

「それを汲んだ曲にして下さい。」

仙台にキャンパスがあるんだから、それ以上は聞かなくても想像はつくよね

それで、決してレクイエムっぽくはなく、生命の発露、若葉生い繁るイメージで、若人たちへの讃歌としました

また、生きとし生けるもの達の、生への感謝を隠れテーマにしてます

なお、曲はCDソーランスケルツォに収録してあります

是非お求め頂けたら幸いです



気が付けば、季節は8月…

宿題に追われ、ギリギリの綱渡りをやってます

まぁ毎度のことだけど、今回は格別(笑)

今週末には仕上げたいんだけどね~








江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR