江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

毎日寒いですね

まぁ、これが平年並みなんだろうけど

もうだいぶ昔だけど、雪で転ぶのは足の親指が使えてないからだと読んだ記憶がある

足の親指で着地して、親指で地面を蹴るように歩くと、例えバランスを崩したとしても、転ばずに踏み止まれるって内容だった

現代人は足の指が全然使えてなく、足のひらや踵で歩くから雪道で簡単に転ぶんだって

確か著名な登山家のインタビュー記事だったかな?

ずっと忘れてた事だったけど、この前の雪の時、駅までの道のりをおっかなびっくり歩きながら、その事を思い出した

確かに自分も、足のヒラで歩いていたので、慌てて親指を意識して歩いてみた

確かに安定感が格段に増したよ

週末はまた天気が崩れるみたいだから、その時は皆さんもお試しあれ!




江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR