江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

no title

今日は池袋の三省堂に行った

衝動買いで10冊の本を購入?

あ~幸せ!

さて今日は14日、討ち入りのあった日だ

昔はこの時期、必ず映画やドラマをテレビでやってたのに、いつの間にか、年の瀬の風物詩が無くなっちゃったね

討ち入りの前日までの予定では、表と裏から24人ずつ計48人で襲撃のはずだったけど、当日1人毛利小平太が脱落…

120人が守る吉良邸に47人で討ち入って、吉良方は40人の死傷者を出したけど、浪士方は、1人の死者も出さず本懐を遂げたんだから、相当綿密な計画だったんだよ

でも悲劇は吉良の養子の義周だよ

親父を守れなかった罪で改易で流罪でしょ?

一方的に押入られた被害者のはずなのに

何でだよー!って叫んだんじゃない?

ちょっと可哀想だね







江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR