江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

黄昏れ

国立天文台の、今日の暦を見ると

東京地方の今日の日の入りは4時28分

11/29~12/13までの2週間が、この時刻の日の入りで、14日からが4時29分になる

って事は、6~7日辺りが一番夕方が早く、それからまた夕方が長くなり始めるわけだ

冬至よりは若干早いんだよね…

夕方が早く暗くなるのが大好きな身としては、既に切ない気分(笑)

あと数日、夕方を楽しもう!

といいつつ…

昨日は親父の月命日だったので、母親を宇都宮でpickupして筑波へ

宇都宮からだと約60?

片道1時間半~2時間かな

お昼過ぎに到着したので、3時には帰れるかな?と思ったが甘かった(笑)

話しが弾んで、結局5時頃筑波を出発

辺りは既に真っ暗

普段なら嬉しいけど、知らない細い田舎道を日が沈んだ中を走るのは少々しんどかった

でも道筋は覚えたので、これからはカーナビの世話にならなくても大丈夫!

走行距離400?のちょっとした小旅行でした





江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR