江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

十五夜

今日は中秋の名月だね

今日、月見をするなら、来月25日の十三夜も見ないと片見月って言って縁起悪いそうだから気をつけて!

僕が月に興味を持ったのが
「月の魔力」って本に出会ってから

確か著者はアメリカ人の精神科医だったような記憶が

満月の日は事故や事件が多発するって内容だった

海でさえ、潮の満ち干きの影響があるのに、水分の塊である人間が影響されないはずがないって書いてあったような…

今でも割りと手に入り易い本みたい

昨日はブックオフのネットサービスで探してた本を購入した

本は108円だったけど、郵送代と代引き手数料で計800円近かった(笑)

いつもはセブンイレブンのネットサービスで本を購入してる

店に取りに行くので、送料かからないから

もちろん図書館で借りる方法もあるけど

僕は基本的に本に赤線を引きまくる

だから借り物は駄目!

で、読んだら一冊一冊ノートに内容を書き留めて内容を覚える

いい歳したおっさんの受験生みたい(笑)

最近は、民俗学の本ばかり買ってる

今は庚申待ちや月待講の本を探してるんだけど、なかなか良さげなのが見つからないや~!





江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR