江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

ホンマかいな?

何とも画期的なアイテムが発売される

ニューロンって言うアイマスクだ

このマスクを着用して寝ると、2時間の睡眠でも8時間寝た爽快感があるのだそうだ

なんでも、睡眠には単相睡眠と多相睡眠とあって、前者がまとめて寝る睡眠で、後者が小分けした睡眠らしい

人間以外の動物は皆後者で、人間も照明が開発される前は後者が一般的だったそうだ

で、このマスクを着用すると眼球運動を読み取り、単相睡眠を多相睡眠に切り替えるらしい

何だかよくわからないけど、2時間の睡眠を30分×4回に導き、8時間の睡眠効果があるんだそうだ!

胡散臭く、眉唾モノだが、本当なら絶対欲しいよね

7/31発売で、値段は5~7万円

アマゾンとかで予約受付中だよ

誰か買って試してくれないかな?

実験台になるのはちょっとね(笑)


追伸
サイトの表現が変わってるよ
2時間で8時間の記述が削除されてる
やっぱりか?







江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR