江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

残念だ

遂に16年目のプレステ2が駄目になった

全く動かなくなったのだ

色々試したが、効果は無く…

と言う訳で、最終手段として機械の中を開けて、読み込み用のレーザー出力をUPさせる作業を行った

やり方はネットで何となく確認

大小3種類のねじ回しを使い分け、解体作業

ふ~、20数本のネジを取り出す

何処にどのネジか覚えてられる時間内に終わらせないと!

何とか中心部までたどり着き、書いてあったように(たぶんね)出力UPのネジを回す

これでいいハズだ!完璧!

あとは組み立て直し

とりあえず、全てのネジをはめ込んだ

俺は天才か!

では、電源ON!

そうだ!ソフトを入れないと!

あれれ???

ディスクの取り出しボタンを押すが、ウンともスンとも言わない

心なしか、外側の容器がいびつに膨らんでるような…

マジですかぁ~(涙)

テンションだだ下がりで、もう一回やり直し

集中力は既に切れていたが、再解体し、開閉部分を入念に確認するが、よくわからん(笑)

で何となくはめ込んで終わらせ、全てのネジを再びはめ込んだ

あれ?ネジが2本残ってる?

まぁいいや、何も見なかった事にしよう!

そんで、電源ON!

お!今度は開閉成功!凄い!

しかし…

喜んだのもそこまで

今までと全く同じ、何も変化なし…

いや、今まで以上に変化なしだ

真夜中丑三つ刻の苦闘2時間の成果は何だったのだろうか(笑)

仕方ない、粗大ゴミで出そうっと!





江戸信吾



 

ブログメニュー

ブログカテゴリ

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR