江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

新都山流記念演奏会

昨日の京都コンサートホールで行われた新都山流120周年記念演奏会

玉宏会は東京、東海地区の合同軍38名花笠スケルツォで参加しました

民族大移動の珍道中?(笑)

とにかく会の運営が前日のリハから、大変おおらかな感じというか…

自分達で動かないと、何も分からないし、何も始まらない感じの舞台裏

でも、皆さん楽器の確保から調絃準備とテキパキ動いてくれて、頼もしかったです

大変巨大でご立派な大ホール

とにかくその天井が高いこと高いこと!

前日のリハは微妙だったから、当日は集合をかけ、約束事項のチェックとか合図の確認をして、意思統一

本番直前の舞台袖でも、皆さん真剣に確認作業

本番は、花丸とは言えないけど、ご一緒させて頂いた埼玉支部の尺八の先生方の顔を汚す演奏では無かったと思います

前日15分だけのリハで、東京、東海の合同演奏は無謀に思えたけど、やれば出来る!

でも、終わってホッと&グッタリ…

終演後の祝賀会までの時間、場所を変えてグデ~と回復を図ってました(笑)

その祝賀会では、多くの方々から声をかけて頂きましたが

そのほぼ全員からコピーしたように「江戸さんの曲は難しい…」と言われ(笑)

だから面白いと言う人と、だからなかなか出来ないという人といて

そんな難しい曲ばかりじゃないぞ?と思ってたんですが…

どうですかね?

それはそれとして、色々な方々からの生の声を沢山聞けた、貴重な機会となりました

しかし…

この二日間を見てて

玉宏会のオバちゃん達は元気だ!

ホント素晴らしいよ!




江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR