江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

徒然なるままに

今日は4時起きで両親の住む白子へ

途中、高速のPAで朝食

朝6時の開店と同時に一番乗り!

頼むメニューは毎度同じ、コロッケそば

そばの中にコロッケを入れるって邪道だとずっと思ってたけど、試しに食べてみたら合うんだよ、これが!

立食いそばは今でも好きだけど、一番美味かったのは、土浦駅のホームにあったお店の天ぷらそば!

昔、それを食べる為だけにふらっと常磐線に飛び乗った事も何度かあった

本当に美味かったよ

でも、確か随分前にその店、無くなっちゃった記憶が…

話しが逸れたけど

7時に白子に着いて、8時半に病院に到着

道すがら、今日は霧が濃かったけど、新緑の緑が一番いい季節だね

診察は10時半予定だけど、その前に採血があるので、車の中でまず2時間待ち

けっこうデカい駐車場なんだけど、9時には満車だよ

待合室に入っても時間通りって事はなく、大概1時間は余計に待たされる

その間ずっと読書タイム

今日の本は、神仏習合の変遷の話し

中世から江戸期の神社は今と様相が異なっていたみたいだね

境内にお寺があったり、本殿に仏像があったり、読経がなされていたりしてたらしい

どうでもいいが、今日は既に待ち時間が1時間半近くoverだ

毎回毎回、長いなぁ~

ここの待合室は毎回同じBGMが流れてて、けっこうメロディーが頭に残るんだ

次の曲に影響出そうだ(笑)






















江戸信吾?

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR