江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

焦った!

昨日は大田区三曲協会の講習会でした

曲は蒼樹とAKITA

でも…

AKITAではなく、白南風だと勘違いしてて…真っ青に(笑)

楽譜をお借りして、事無きを得ましたが

頂いたメールやら、手紙にもAKITAと書いてあるにも関わらず、すっかり白南風とinputしちゃった豆腐頭にはAKITAの文字も白南風としか思えず…

思い込みって恐ろしい

会長の山川芳子先生から「手加減して」と言われましたが、いざ始まると、どうしてどうして!皆様とてもとてもご立派なものでした!

おかげで、こちらは講習時間をどう持たせるか腐心する事になり(笑)

途中の休憩で

大学時代の後輩が「お久しぶりです」と顔を出してくれまして

卒業して以来だから、ちょっと嬉しいサプライズでした!

そう言えば

この講習会も、昔宇都宮にいらして、先代とも親交のあった尺八の鈴木涼雨山先生の推薦だったそうです

昨日はちょっとの立ち話しか出来なかったのですが、色々な人とのご縁を感じさせて頂いた1日でした

P.S.

講習会場の桜が満開でとても綺麗でした

天気が良くなかったのが、残念だったけどね









江戸信吾?

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR