江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

冬本番の寒さですね

昨日は東海地区の講習会で名古屋に

行きの新幹線、修学旅行の中学生と同じ車内でね…

うるせぇ、うるせぇ、本当にうるせぇ!
って感じの派手な賑やかさ(笑)

今日はついてないや…って思っていたら

車中から見えた富士山が、とてもとても綺麗に見えて来て

冬の澄みきった空気感が、いっそう綺麗さを引き立てるんだろうね

おっ?今日はついてるかも!って、さっきの前言撤回(笑)

そんな事を思ってたら…

「美しい富士山が右手に見えます。云々かんぬん」って車内放送が流れてね

車掌さんが最後に

「今日は修学旅行中の生徒さん達が乗車してます。皆さんにとって思い出に残る良い旅でありますように。」って

そのアナウンスを聞いたら…

ちょっと感動しちゃってね


そう思ったら…昔々高校の遠足かな?何かの行事で箱根辺りに行った時の事を思い出して

内容は全く覚えてないんだけど、ロマンスカーにみんなで乗ったのは覚えてるんだよ

で、その車中で前の席に座って居た、同級生がちょっと騒いでたら、斜め後ろの席のオヤジが

「うるせぇから黙らせろ!」って僕に言ってて来たんだ

内心(このクソオヤジ!)←当時の心境をリアルに再現

って思ったんだよね。これ位いいじゃんって

こういう大人にはなりたくないと思った

でも、あれから30年経ったら…

昨日の自分は、確かに当時なりたくないと思ったクソオヤジと同じ心境になっていた

立場や年齢が変わると、人はこんなに勝手なものかとちょっと自分を笑った

ちょっと反省した

でもその5分後…

やっぱりうるせぇ、うるせぇ!

誰がこのクソガキ達を(←リアルに心境を再現)黙らせてくれ~!

ちっちゃな器の江戸信吾であった

ぽてちん





江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR