江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

お疲れ様でした






上の写真は、国民文化祭・邦楽の祭典の昨日の日蓮のリハ風景

その後、子ども邦舞・邦楽フェスティバルで大変お世話になった、地元の古田さんと市内随一の繁華街、川端で食事を

やっと、きりたんぽにありつけました!

フェスティバルでの思い出話し等非常に楽しいひとときでした!

さて、今日の本番、楽屋が道山様のお隣り

お目にかかると、開口一番

「あれ、また丸くなった?」

なに?性格?

確かに最近穏やかだけど

それとも、音色?

そんなワケないか(笑)

最近まで肥えたけど、いまはかなり減って来てるんだけどね…

国民文化祭は日本中から集うから、珍しい方々ともバッタリって事も…

暫く道山様と廊下で立ち話をしていたら
「江戸先生〜!」と高知の方々が声をかけてくれました。が…

隣りが道山様と分かると「キャ〜!」と先ほどより3オクターブ高い黄色い声

道山様と握手してもらってから

「じゃあ江戸先生も…」だって

いいよ、いいよ気を使わなくて(笑)

こんな感じで色々楽しい再会がたくさんありました

来年の国文祭は鹿児島県だそうです

市川慎君の新曲「想」を聞いて、途中で失礼して来ました

とても素敵な曲でしたよ!

秋田では本当によくして頂いたので、去りがたい思いがありますが

またいずれの機会に…を期待して!



追伸

今朝、楽屋に溌剌と現れた我が栃木代表

しかし、演奏は溌剌さの欠片もない、
非常におっかなびっくりだった蒼樹

後半特に怪しかったけど、曲を知らない方々からは良かったとの声もあったけどね…

やっぱり観光より、前日リハはしなきゃでしょ!





江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR