江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

大成功!

昨日の国民文化祭秋田、子ども邦舞・邦楽フェスティバルは大盛会でした!

どの演目もとても素晴らしく、完成度の非常に高い公演となりました

委嘱曲の子どもの四季も最高の演奏でした!

前日のリハは、ちょっと不調で心配したけど、本番は本当にみんなが落ち着いていて、バッチリでした!

小学生の低学年の子達がね、凛々しく堂々とした態度で演奏するさまは、こちらが圧倒されるくらいでした

一番嬉しかったのがね

今まで、何度も練習終わりに声を掛けても、返事もしてくれなかった、打楽器担当のイガグリ坊やが…

フィナーレの後に、ツカツカと僕の元にやって来て

「頑張ったでしょ?」って話し掛けて来たんですよ

頭を撫でて、「良く頑張ったね!」って言ったんだけど、秋田に通って良かったなぁ~ってシミジミ思えました

でも、ここまで子ども達を導いたのは地元の先生方の熱意、情熱、心意気だったと思います

先生方の本気の思いが、子ども達を本気にさせたんだと本当に頭が下がる思いでした

とにかく、無事に終わってホッとしています

再来週は大人の邦楽の祭典で、また秋田にお邪魔します

これから、台風に向かう形で帰京します(笑)






江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR