江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

夏本番だね

梅雨明けで一気に暑くなったね

太っちょには本当に嫌な季節だ(笑)

そう言えば…

俳優のジェームズ・ガーナー氏が亡くなっちゃったね。。。。

氏の代表作、ロックフォードの事件メモは昔々毎週欠かさず見てました

二枚目なんだけど、飄々としてトボけた感じの主人公

名古屋章さんの軽妙な吹替がとても合っててさ

どこかコメディタッチで楽しい感じのドラマでした

確かシーズン6まであった人気番組だったのに、なぜDVDが出ないのだろうか?

マイク・ポストとピート・カーペンターの天才コンビによるテーマ曲も秀逸でした

テーマ曲は、当時ビルボードで年間TOP10入りしたはずだよ

また久しぶりに見たくなっちゃったなぁ

話しは変わって…

ちょっと前にSFソードキルって1984年ハリウッド映画のDVDを見た

主演は藤岡弘、内容は超B級なんだけど、できる限り藤岡が正しい日本を伝えようと頑張って、次第に現地のスタッフも藤岡をリスぺクトして内容が変わったそうだ

結果、ものすごく陳腐な内容なのに駄作感が全くなく、むしろ何か感動するんだ

藤岡の真剣さが画面からひしひしと伝わって来る緊張感にシビれた

凄いと思った

当時パリ国際映画祭で批評家賞か何か受賞したのも納得

今も根強いカルト人気だそうだ

ラストサムライなんかより遥かにグッと来た映画でした





江戸信吾









江戸信吾?

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR