江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

何気なく

何気なくYouTubeを見ていたら

勝新太郎の「座頭市子守唄」の映像があった

懐かしい!

高校生の頃カセットのウオークマンで常に聴いていた曲

当時都内の中古レコード店を駆け回って、やっと手に入れた一枚に収録されてた曲

あの頃、しびれたんだよねぇ…

あのダミ声?(失礼か)ハスキーな声に

映画とかは見なかったけど、とにかくレコードを探しまくりました

確か…

LP3枚とドーナツ盤2枚をgetしてた記憶が

まぁ、正直一過性のものだったけど、あの頃は飽きる事なく毎日聴いてました

で、ついでに!

やはりあの頃聴いてた、なぎら健壱の「葛飾にバッタを見た」の映像も発見

これまた超懐かしい~!

ついでに「悲惨な戦い」も聴いた

この「悲惨な戦い」は放送禁止曲として有名だった曲

題名からして、反戦の怖い内容なのか?と恐る恐る聞いた記憶が

そしたら…

相撲で対戦相手のマワシを引っ剥がすという下ネタ内容(笑)

ずっこけた事を思い出した

改めて昔からマニアックだったと今更ながらの自分理解でした(笑)


追伸

文中のウオークマンはSONYの代名詞だけど、実際に持っていたのは日本マランツ社(その後合弁されフィリップスに)製のでした

秋葉原の電気街を探して、これまたやっと手に入れたマニアックな一台

昔はオーディオマニアだったけど、今や片鱗も残ってないぞ(笑)



江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR