江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

なんてこった!

驚きのニュースを目にした!

あの棒ラーメンのマルタイが苦境だとか!

なんでも、主力の棒ラーメンは海外で販売を伸ばしたが、ノンフライの袋ラーメンとの価格競争が激しいカップ麺が振るわず赤字が大きく拡大したそうだ…

棒ラーメンは今でも最も好きな即席麺

出会いは30年以上前の高校生の時…

当時理科部に属していたのですが、同級生がビーカーとアルコールランプで棒ラーメンを作ってたのを目撃

ラーメンより素麺みたいに見えた麺が面白く、一口もらうと何とも言えない素朴な美味しさに感動!

大変興味を持ったのですが、福岡のメーカーだと聞き購入を諦めました

確かそれから10年近く経って、近所のスーパーの棚で偶然棒ラーメンを発見

こんなに簡単に購入出来たのかと驚き悔やんた記憶が…

それ以来、食の友になりました

とっても素朴でどこか懐かしい優しい味のラーメン

確か2食入りで150円位

あの震災の時、スーパーの棚から商品が一斉に無くなっても、最後まで棚に残ってたっけ…

人気無いんだなぁと実感した残念な記憶がよみがえりました

もし興味があったら是非!

まぁ、感動はしないと思うけど、損はしないと思います

こんな書き方じゃ、興味湧かないか(笑)

さて!

やっぱり書かないわけにはいかないね…

一昨日の蒼樹は良かったと思います

箏屋の谷川さんに、とにかくコンパクトにして!と何度も念押し

見事にギッチリ隙間なく並べて頂きました!

見映えは捨て実を取り、成功したかな

お陰で皆さん笑顔で帰られました

とにかくあの会場はおっかないなぁ


江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR