江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

雪じゃなくて、よかった!

今から丁度20年前かな。
ナリタブライアンって途轍もなく強い馬がいたんだ

まだ、記憶にある方も多いんじゃないかな?

記憶が正しければ、確か史上5頭目の三冠馬だったはず

ゴム毬が弾むように一頭だけ異次元の走りをしてた

ほとんどのレースがダントツの一番人気で、ほとんどが一着

その馬が体調を崩して臨んだ秋の天皇賞

確か95年?

相変わらずの一番人気だったけど…

レース最後の直線でそれまでのように、飛び跳ねるがごとく駆け抜けてた姿はなく、馬群に沈んだ…

まさかの12~13着だった

あり得ない、あるはずのない現実を呆然とした思いでテレビを見てた

その時の記憶が、ふっと鮮明に蘇って来た…











江戸信吾?

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR