江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

37回忌

今日は母方の祖父の37回忌の法要があった

37年もう、そんなに前なんだなぁ…小学5年生の時だったっけ

祖父には、夏になると茅ヶ崎の海に連れて行ってもらった

クロールや平泳ぎを教わり、泳げるようになった

レコードを生まれて初めて買ってもらった事もあった

荻窪の新星堂の本店

ウルトラマンのLPだった

野球のルールを教えてもらい、巨人vsヤクルトを後楽園球場に連れて行ってもらい、観戦したっけ

花札を教わり、マッチ棒を点数にして勝敗を競ったり…

あ~そういえば、祖父の葬儀の時も祭壇のある隣りの部屋でやってた…花札

供養だからって(笑)

親戚のよく笑うおばさん達と一緒に

寿司屋にも連れて行ってもらった

回らないよ。普通のお店

海老や赤貝ばかり食べてた…

恐ろしく嫌なガキだ(笑)

そのお店の前でバイバイしたのが、今生の別れとなった

あの日は雪が降ってた?

雪は葬儀の時だっけ?

記憶が曖昧だ…

今日、お墓で一輪沈丁花が咲いてた

微かに香ってたよ

厳冬の季節の中でも、確実に次の季節の準備がされてるんだ

ちょっと嬉しい気分になった













江戸信吾?

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR