江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

白驟雨

今年も明日の大晦日を残すのみとなりました

一年間 が早すぎるよねぇ~

今日は荻窪の稽古場で白驟雨という箏の独奏曲のリハがありました

委嘱者は山野安珠美さん

どんな曲か、ひと口で言えば…

堺雅人さんみたいな曲(笑)

早口で圧倒的な台詞量のマシンガントーク!

そんな感じの曲かな

早口言葉の連続をあれよあれよと見事に弾きこなしていきます

特に細かいフレーズを浮き上がらせる演奏力はホントに大したもの

曲の終わりをね、奇をてらってみたけど…

超大外し(笑)

この2~3日で終曲部分を書き直す事になりました

やっぱりオーソドックスが1番だ!

ちなみに、白驟雨(はくしゅうう)と読みます

秋に降る激しい雨ね

初演は1月13日、山口県の防府市でのなんとかフェスティバル?って言ってたような?

山野さん、3月20日に御自身のリサイタルをなさるようで、そこでも弾いてくれるそうです




江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR