江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

PS2

創作活動に入る前、ほぼ必ずやる事があります

僕はPS2という今から14年前に発売されたゲーム機で、これまた14年前に発売された三国志6のシュミレーションゲームをやります


もちろん、ゲーム機もソフトも新しいのが何代も変わってますが、飽きずにこれのみ


持ってるゲームもこれ1つだけ


創作する為の儀式と言うか、観念するためかな(笑)


既に14年経ってるから、機械も壊れかけ


ぶ~んぶ~ん異常な音と、熱を持つんですよ


夏なんてサウナ状態


それでも汗をダラダラかきながら、やるわけです


まさに傍から見たら馬鹿丸出し状態


ゲームの内容は三国志に登場する武将になり代わり全土を統一していく


ちなみに、今まで一度も統一をした事はありません


そこまでやらずに終わらします


本当は10年もやってるから簡単に統一出来ます


覚えちゃってるし、コンピュータの癖も把握してるから(笑)


ただ、ただ途中までやったら電源を切る繰り返し


何が楽しくて?と言われたら…


ただの儀式なんですよ


作曲しなきゃならない、覚悟を作ると言うか…


あとは、やりながらたまに構想を練ってるのかな?


なんじゃそりゃ?と思われるだろうけど、創作をする方は皆こういうのがそれぞれにあるみたいですよ


今のが完全に壊れたら、ヤフオクで買おうかな?


新しいのを手にするのは面倒だしね









 江戸信吾?

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR