江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

民謡組曲「AKITA」

9/20発売のCD「久遠の大地」

その3曲目は民謡組曲「AKITA」です

この曲は秋田県三曲連盟からの委嘱曲

「民謡の宝庫である秋田を全国に知らしめたい」との要望でした

「飴売り節」「おばこ節」「おこさ節」「どんぱん節」の4曲をメドレーにしました

編成は箏2、17絃、三絃、尺八2の六重奏曲

この曲も大合奏を前提として作曲しました

さて、今回のAKITAはとても良い録音になりました

気合いとエネルギー感が満ち溢れ、素晴らしく一体感があります!

特に尺八が素晴らしい!

全体の雰囲気をしっかり作り出してくれています

さすがに録音に慣れてる方々ばかりだったので、サクサク終了しました

やっぱりプロは違いますね~

そうそう!

本日、CDのジャケット等の印刷物の校正が送られて来ました

今までとはちょっと雰囲気の違う物になってます!

発売は9/20!

よろしくお願いします





江戸信吾?

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR