江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

関西は暑かった

昨日は大阪での名曲鑑賞会でした

たぶん、記憶違いじゃなきゃ9回目

最初は2000年だったか?曲目は八木節スケルツォで出させて頂きました

あの時はめちゃくちゃ緊張したっけ

舞台リハの時に客席に居た、丸田美紀さんから事細かくアドバイス(早い話駄目出しね)を頂いた記憶が鮮やかに蘇ります

あれから13年ですか…

今ではすっかり図々しくなりました(笑)

さて、昨日は花笠スケルツォの初演

メンバーは私と帯名久仁子さん、谷井琴子さん、池上亜佐佳さんと尺八が藤原道山様

気心知れた身内のようなメンバーでの演奏だから、曲解釈ではストレスフリー!

良いねぇ~

作曲者にとっては、何故これをそう弾く?が一番しんどいから

特に初演はね

しかし、帯名さんが入ると曲が二次元から三次元のように立体的になるし、道山様が入ると、モノクロが色彩豊かで、鮮明なカラーになる感じ

池上さんの17絃は江戸曲の必需品だし、谷井さんもしっかり支えてくれてました

とにかく、あっという間に終わってしまった9分30秒の楽しくも儚い時間でした

でも、これまでお世話になった名曲に御恩返しが出来たかなと

ちなみにこの花笠スケルツォは9月発売予定のCDに収録されます

ソーラン楽しみにしてた方ごめんなさい!その次には必ず収録しますので~



















江戸信吾?

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR