江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

有意義でした

昨日は、今をときめくcodeMことMAKIさんといつもお世話になってる森亜紀さんと作曲家の集いがありました

お二人は洋楽の作曲家で、和楽器の作品も手がけています

そんなお二人と知り合ったのが、今から5年位前のある会の楽屋でした

MAKIさんとはFBでやり取りや、ライブを聴きに行った事があるものの、お目にかかるのはその時以来

作曲家が三人集まると…

とてもプレーヤーには聞かせられない、邪悪な?発言が飛び交い(笑)

やっぱり、作曲家ならではのストレスには共感する事しきり

また、自身がプレーヤーで演奏に参加した時の悩みとか、プレーヤー批評とか、ここでしか言えないような内容が盛りだくさん

特に本物の作曲家である、お二人の深い深く熱い語り合いは、まるでテレビのドキュメンタリー番組を生で見てるイチ視聴者の気分に

やっぱりね、本物は謙虚だよ

そして向上心が凄く、熱いね

自分がインチキ作曲家だって改めて認識しました

上には上がいて、その上の人も挫折と闘いながら一歩でも先を目指して格闘してる

音楽の前では絶えず謙虚にそして努力し続けなければならないと、改めて感じました

やはり曲を書かないと!

あっ!

次の締め切りは来月半ばだった(笑)













江戸信吾?

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR