江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

しめしめ

近くに無いと困るのが

セブンイレブンと郵便局の本局

セブンイレブンのコピー機は早くて奇麗

他のコンビニだとイライラしてしまいます

何せ、手書き譜をコピーしないとならない事が多くて

郵便局の本局は窓口が24時間営業の所ね

近所にある光が丘の本局にも大抵、真夜中に出掛けて行きます。

楽譜の発送がほとんど

先日もの1時過ぎに、まずセブンイレブンでコピーして

それから郵便局に

窓口でレターパックを買って、脇の台で書き込んでいたら…

1人の若い女性が窓口に駆け込んで来て

「これ、お願いします」と不在の伝票を

局員が「これ無理ですよ」と突っ返す

「何でですか?」とキレ気味の女性

「だってこれ、クロネコさんの伝票ですよ」と薄ら笑い

言われた女性は全然ピンと来てない様子

「だったら、何なんですか?」

「郵便局とクロネコは別ですが…」と局員に言われても益々混乱してるみたい

ペンを止め、野次馬根性丸出しで見入ってしまいました

「じゃあ、どこでもらえるの?」

女性は炎上状態に

面倒くせ~感、満載の表情で説明してあげてた局員に

自分が薄々バカにされたと思ったのか、その女性は一言礼を言うどころか、物凄い足音をたてて出ていきました

書いたレターパックを窓口に出し、「大変ですねぇ」って声を掛けると

「時々居るんですよ…」と

このご時世だから、然もありなんだろうね

こっちはblogネタだ!と喜んだけど(笑)

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR