江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

久々に

先日、ライヴを聴きに行ってきました
 
ジャパトラ 『今昔ものがたり』
 
とても面白かったです
 
久しぶりに聴いた、中井智弥さんのエモーショナルな25絃の演奏 素晴らしい!
 
情感に訴えて来る、彼の楽曲は好きなんですよ
 
驚いたのが、ゲストで出ていたヴァイオリンの方…
 
びっくりする位上手かった
 
個人的にの音色は食わず嫌いなところがあって、敬遠してたのですが、素晴らしく優雅な楽器ですね!
 
さて
 
終曲にやった、重兵衛走ると言う曲は
 
走れメロスを題材にした、絵と語りの入った森亜紀さんの新曲
 
これがとても良かった!
 
何とも言えない世界観を持つ絵と語りに絶妙に合った音楽にぐいぐい引き込まれました
 
特に、一度諦めかけた重兵衛が再び走り始める時の音楽は鳥肌モノ
 
森さん、5/24に自身の個展をなさるそうです
 
場所は四ッ谷の絵本塾ホール
 
この重兵衛走るも再演するそうです
 
当日は作曲者自身が鍵盤ハーモニカで、この曲に参加されるそうです
 
一聴の価値ありですよ!
 
 

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR