江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

芽吹きのとき

 桜吹雪の下を歩いたのがついこの間なのに、もう柔らかな緑が溢れています。
いよいよ東京の第六期和琴の会が、始まりました。4月からの偶数月、5月からの奇数月とに別れ、隔月のレッスンで、「RAIJIN」「虹の彼方に」「遥かなるアスガルトへ」と何れも難しい曲が、信吾先生から課題曲として渡されました。演奏にあたって細かく表現のポイントが示されましたが、これから練習あるのみと覚悟しました。

4月16日(日)
都山流尺八演奏大会(都山流尺八楽会関東支部主催)
 日比谷公園の花々も美しく咲き誇る春のおだやかな気候の中、都山流尺八演奏大会が、日比谷公会堂に於いて開催されました。坂本玉宏会は坂本勉作曲、江戸信吾編曲の「さすらいカルテット」を演奏しました。信吾先生の熱心なご指導の下の合奏練習の成果が出た素晴らしい演奏でした。(Y記)

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR