江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

Entries

春 爛 漫

なかなか春が来ないなんて思っていたら、あっというまに桜が満開になりました。
これで雨が降ったらもう今年の桜の季節も終わってしまうのですね。
少し前のことになってしまいますが、3月12日(日)宇都宮で栃木地区では初めての帯名久仁子先生の講習会がありました。
曲は、「よさこいスケルツォ」と「RAIJIN」の二曲でした。約3時間ずつの講習では、初歩的な姿勢から、合奏をする時のポイント、相手の音を聞くことの大切さなど、解りやすく指導して頂きました。帯名先生の優しい語り口に導かれてなんだか弾けてる気分になってしまいました。
さて東京地区でもいよいよ4月から「和琴」の合奏練習が始まります。どの地区も動き出しました。(M記)

06.jpg

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR