江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

[2016年05月 ] 記事一覧

新玉ねぎ

昨日は久々に千葉の白子に

今、白子は新玉ねぎの季節なんです

と言っても、もう終盤

4月の終わりから1ヶ月がシーズン

ここの新玉はめちゃくちゃ美味しい

特に焼くと甘さが半端ないよ

元々焼いた玉ねぎは、でろっとしてる感じが苦手だったんだけど

ここの焼いた新玉を食べた時は、思わず美味い!って声が出ちゃったよ

白子付近は年間を通して、玉ねぎの産地ってわけではないみたいなんだけど、新玉人気は絶大

農産物の販売店ではこの時期、山のような玉ねぎが毎日午前中には売り切れになっちゃうから

玉ねぎも立派な主役になるんだなとつくづく感心しました!




江戸信吾

公刊されました!







民謡組曲「ふたなしま」の縦譜が発売されました!

民謡組曲「AKITA」の姉妹曲です

四国の民謡である金毘羅舟々、よさこい、阿波踊りをメドレーにしてあります

どうぞよろしくお願い致します!

なお、7月には「青葉の頃に」の公刊を考えております


江戸信吾

昨日は

新CDの録音の打ち上げをプレーヤーの皆さんとやりました!

参加者は田辺頌山先生、帯名さん、丸田さん、池上さん、田辺恵山さん、長谷川君

そして、藤原君はNHKの生放送から駆けつけてくれました!

夕方6時スタートで12時前まで(笑)

久々に会っても、もう20年来のお付き合いの方ばかりだから、安心出来る空気感

皆さんの音楽談義に多いに盛り上がりました

藤原君からは、今回のCDは面白かったよと…彼からは編集&録音環境についてたくさんのアドバイスを貰いましたよ

あ~、久々に飲みすぎました(笑)

でも、とても美味しいお酒でした

幹事をしてくれた池上さん、ありがとう!





江戸信吾

早いもので






昨日は親父の命日でした

まだ一年しか経って無いんだとも思えるし、あっと言う間の一年とも思える感じ

で、母親の希望で親父の撮っていた写真で写真集を作りました

もの凄い枚数があった中から50枚くらい選んで、ハードカバーの立派な本に

数十冊作って親しい方に配りました

ほとんどが桜と朝日と夕日と花の写真ばかりだったので選ぶのが大変だった

PCの画面では、ちょっとかな?と思った写真も、小さくギュッと凝縮させると締まって、いい写真に見えるんだ(笑)

一つの形として残せたから、本人も喜んでるんじゃないかな




江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR