江戸信吾オフィシャルサイト

箏曲家 江戸信吾オフィシャルサイト

[2014年11月 ] 記事一覧

仙台

久々に仙台に来ました

来月20日の初演曲のリハ

東北大学の邦楽部の四年生が卒業演奏にと、委嘱を受けた六重奏曲です

尺八を吹く4人のうち3人が女性

頑張ってましたよ~!

11時から昼食を挟んで4時まで、皆さん正座で弾き続けてました!

初演だから、音源も全く無し

譜面と格闘し、必死に読み取ろうとしてる演奏で、とてもとても好感が持てました

だから、こちらの要求する一言一言にも反応が素早い

それだけ、ちゃんと練習した証拠だよ

とてもとても楽しい時間でした!



江戸信吾

金曜日に

明後日の28日、池上亜佐佳さんの17絃リサイタルが渋谷区文化総合センター 大和田 6階 伝承ホールで行なわれます

僕も前にBlogに書いたように、光彩と言う曲を書かせて頂きましたが、今日はその最後の練習を聴かせてもらいました

相当弾き込んだのが、ハッキリ分かる位に説得力ある演奏でした

とても楽しみです!

19時開演。お時間ある方は是非!




江戸信吾

寒くなりました

先日、水野利彦先生、野村倫子先生ご夫妻と久々に食事をご一緒しました

2~3年ぶりでしたが、全然変わらぬご様子にビックリ

雅の会の講習会や演奏会が東京や大阪で行われてた頃は、こんな感じでワイワイやってたなぁ~と懐かしい気分に浸ってました

2軒目お店で、とてつもなく辛い麻婆豆腐をご馳走になりました

舌がひん曲がるくらいの辛さ?

1/8人前位しか食べてないのに、3日くらい舌の痺れが取れませんでした

それから…

超久々にパクチーも食べました

こればっかりは食い物とは思えない(笑)

子供の頃、道端に植わってたドクダミの葉をイジって後悔した、あの香り…

あの匂いと瓜二つだよ

我慢して食べたけど、二度と食べたくないや

ちなみに人生で一番不味いと思った食べ物は、ずっと昔に食べたココナッツミルクのカレー

あれは恐ろしく不味かった


あれ?何の話だったっけ?(笑)








江戸信吾

目撃







かなり遠かったけど、展示飛行中のブルーインパルスを目撃!

めちゃくちゃカッコ良かった!

20km位離れてたから、豆粒位の大きさだったけど、何度か旋回飛行で頭上付近を飛んで来て

あっ!近付いて来たと思ったら、本当にあっと言う間に飛び去ってった

写真はちょうど頭上を飛び去るあたりの機体

ブルーインパルスの機体って確かT4練習機を改良したやつだったよね?

あのスピードであの距離感での編隊飛行

尋常じゃないワザでしょ

かなりラッキーな遭遇でした


江戸信吾

右サイドメニュー

最新記事

携帯の方はこちら

QR